京東が米国館をリリース、DHLと戦略的パートナーに!

7月20日(ニューヨーク時間)、フランス館、韓国館、日本館、オーストラリア館のリリースに続き、京東全球購(http://www.jd.hk)の米国館も正式にリリースしました。取扱商品はワイン、IT設備、玩具、アパレル、バッグ、ベビー用品、コスメ、運動用品など様々です。

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7月20日午後(ニューヨーク時間)、京東全球購米国招商会および京東米国館リリースセレモニーがニューヨークで開催され、京東グループCEO劉強東、京東モールCEO沈皓瑜、ニューヨーク州経済発展庁執行副総裁John Gilstrap、中国駐ニューヨーク総領事館商務参事劉怡、DHLグローバル貨物運送米州総裁Mathieu Floreani、並びに数百名の米国現地の有名企業の代表などが今回の活動に出席しました。

そして、このセレモニーで、京東はグローバル物流業界のリーディングカンパニーであるDHLとの物流面の戦略的パートナーになったと発表し、DHLが京東にグローバルな総合物流サービス(国際郵便、空輸、海運、倉庫保管、貨物始発国配送サービスを含む)を提供し、京東全球購業務の海外物流サイクルのために強力なバッグアップを提供します。

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京東は世界的に有名な女性シンガーTaylor Swiftの中国で最初となるオンラインの商品販売が可能なプラットフォームになったと発表し、8月より中国市場のためにデザインされたファッションシリーズを独占販売します。また、京東側の情報によると、近日中にNautica Kids、Benetton Kids、Converse、Samsonite、Ocean Sprayなど著名な米国ブランドとの提携が実現されるという。

京東グループCEO劉強東は、「京東が米中貿易流通の重要な参与者と建設者となるべく、今回京東米国館を開設しました。より多くの米国の良質なブランドの中国進出をサポートし、米中貿易の発展を促進させ、より多くの中国消費者に低価格、かつ迅速に米国の良質な商品が手に入ります。それと同時に京東のグローバル化戦略を加速させてる」と言っています。

2014年、京東のプラットフォームで販売された米国商品の総額は300億元(約6,000億円)に達します。その中にはAppleやMotorolaなどのモバイル製品、DellやHPなどのパソコン製品、その他にはオムツといったベビー用品がよく購入されています。

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京東(http://www.jd.com):中国最大の自営式EC企業。2015年3月31日時点で、中国本土に7大物流センター、43都市に143個の大型倉庫、3,539個の配送ステーションと受取所を所有し、中国全土の1,961個の区と県をカバーしています。

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